佐野小学校のホームページは、2024年4月から、この新しいサイトにリニューアルしました。
ぜひ『お気に入り』へのご登録をお願いします。
佐野小学校のホームページは、2024年4月から、この新しいサイトにリニューアルしました。
ぜひ『お気に入り』へのご登録をお願いします。
明日の入学式後に行う通学班編成に向けて、
安全な通学について意識を高めました🚸
1年生がスムーズに通学班に加われるように、
班長が班員の確認をしました。
本校から悲しい交通事故が起きないように、
各ご家庭でもお話しください。
令和8年度がスタートし、児童たちが元気に登校してきました。
昨年度、佐野東高校付近で、登校時、佐野小学校の児童たちの安全のために交通指導を50年間続けてきてくださった交通指導員さんが、3月31日をもってお辞めになりました。
最終日には、児童たちから感謝の気持ちを込めて、花束を贈らせていただきました。本当に長い間ありがとうございました。
そして、始業式4月8日から、新たに交通指導員さんが児童の安全を見守ってくださることになりました。
これから、どうぞよろしくお願いします。
元気なあいさつとともに、児童たちが登校してきました😀
児童たちは、新しい教室で、担任の先生や友達と新たな気持ちで、第1日目を過ごしました🥖
休み時間も、外で遊ぶ児童たちの元気な声が聞こえてきて、
にぎやかな学校生活が戻ってきたことをうれしく思います。
令和8年度も、児童たちが楽しく多くのことを学ぶことのできる毎日を過ごせるよう職員一同努めます。どうぞよろしくお願いいたします。
新年度が始まり、給食も今日から始まりました。
今日の献立は
・スライスコッペパン
・牛乳
・スラッピージョー
・フレンチサラダ
・チキンワンタンスープ
・チョコプリンです。
3時間目のころになると「おなかすいた~。」「今日の給食なんだっけ?。」という子供たちの会話も聞こえてきました。
グループでの給食も始まり、待ちに待った給食を楽しそうな雰囲気の中で食べるクラスの様子が伺えました。
いよいよ、1学期がスタートしました😊
まず、今年度、赴任した先生方の着任式を行いました。
児童と着任者が、互いに「よろしくお願いします。」とあいさつをしました。
次に、始業式を行いました。
担任発表では、登壇した先生方を見つめる児童たちの
ドキドキ・ワクワクが伝わってきました。
校長先生のお話では、
①人にやさしくできること
②あたりまえのことをあたりまえにしっかりできること
③ねばり強く最後までがんばること
の大切さをお話いただきました。
児童たちは、新たな気持ちで頑張ろうという決意をもって、
始業式に臨むことができました。
校歌斉唱では、今年度初めてのきれいな歌声を
体育館に響かせていました。
令和8年度が快晴の天気のもと、スタートしました。
今年度もどうぞよろしくお願いいたします。
【校舎外観】
【共和の像】
佐野市立佐野小学校